いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
2023年10月2日(月)18:00〜19:40の間、クリスピー・クリーム・ドーナツ 公式アプリにてシステム障害が発生いたしました。
同日 19:40頃にシステム障害は解消されましたが、本事象により以下機能にエラーが発生していることが確認されました。
ーーーーーー障害によるエラー詳細ーーーーー
① バーコードおよびクーポンの非表示
② バーコード非表示によるポイントの未付与
③ 引き継ぎ時点のランクに戻る
④ 引き継ぎポイントが重複計上される
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障害発生期間にアプリをご利用いただき、上記エラーが発生しておりましたお客様におかれましては、
大変お手数ですが以下【エラーへのご対応】をご確認いただきますようお願いいたします。
以後このようなことがないように、再発防止策を実施し、安定したサービス提供できるように努めて参ります。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。
(2023年10月4日 15:30現在)
エラーへのご対応
① バーコードおよびクーポンの非表示 ご対応方法
・アプリを再度立ち上げて復旧しているかをご確認いただく。
・復旧が確認できない場合は一度アプリを終了し再度立ち上げご確認いただく。
【注意事項】
すでに本アプリでログインをされたことのある方(メールアドレスを登録を済ませた本会員の方)で、ログアウト状態の表示となっている場合は、赤いバナーからではなく、薄いグレーのバナーより再ログインをしてください。(下図)
② バーコード非表示によるポイントの未付与 ご対応方法
・アプリ>マイページ>メールでお問い合わせするより以下①、②の情報を漏れなくお知らせください。購入金額およびランクに応じたポイントを付与させていただきます。
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①ご購入店舗名
②(レシートをお持ちの場合)レシート番号
※レシートの上部に記載された”No.○○○○”4桁の数字
または
②(レシートをお持ちではない場合)購入内容と購入時刻
※覚えていらっしゃる範囲で構いません
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③ 引き継ぎ時点のランクに戻る ご対応方法
・2023年10月4日(水)現在、本来表示されるランクへの復旧が完了しております。ご確認ください。
④ 引き継ぎポイントが重複計上される ご対応方法
・2023年10月5日(木)深夜に重複計上分の修正を行います。 お客様による操作は発生いたしません。
【注意事項】
マイページ>ポイント履歴には「障害による引き継ぎポイント重複計上分」の表示(下図参照)がされますが、本対応によるものです。
【本件に関するお問い合わせ】(解決されない・アプリからの問い合わせができない場合)
<お客様サービス室>
■メールでのお問い合わせ
お客様サービス室
■お電話でのお問い合わせ
0570-00-1072 (9:30~17:30(土日・祝祭日・年末年始除く))
※通話料が発生します。
お手数おかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。
クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパン株式会社