close

ロゴ

COLUMN

コラム

2026.07.03

『#スマイルお届け便』第3弾レポート!

『スマイルお届け便』は、大切な人への想いをドーナツにのせ、日本全国へお届けするプロジェクト。第1弾はコロナ禍の2020年11月に、第2弾は15周年のアニバーサリーを記念し2021年に実施し、第1弾は500件、第2弾は1,000件を超える応募をいただきお客様より大変ご好評をいただきました。

このたび日本上陸20周年を迎えるアニバーサリー企画のひとつとして第3弾を実施!過去最多となる1,200件を超えるご応募をいただいた中から抽選で3名の方のもとへ、世界にひとつだけの「オリジナルデコドーナツ」が入った特別なダズンボックスをお届けし、想いを伝えるお手伝いをしてきました。

特別な1日の様子をご紹介します。

Episode 1:今年で閉校を迎える生徒や先生を笑顔で送り出したい

この3月で長い歴史に幕を閉じる鳥取県の小学校。
「新しい環境へと進む子どもたちを応援したい」「最後の修了式をみんなの笑顔で飾りたい」「先生へ感謝の気持ちを伝えたい」
という、温かい想いからご応募いただきました。

『スマイルお届け便』が到着したのは、まさに小学校最後となる修了式の日。
16人の生徒全員のお名前と、学校の公式キャラクター、見慣れた美しい校舎の風景を描いた、世界にひとつだけのオリジナルデコドーナツをお届けしました。

「「わあ!」という大きな歓声とともに、みんなで囲んだ最後のおやつタイム。 子どもたち、親御さん、先生方の弾けるような笑顔と、ちょっぴり切なくも温かい絆が、ドーナツの甘い香りと一緒に教室いっぱいに広がっていました。

Episode 2:元同僚の12歳になる娘さんに忘れられない特別なプレゼントを

「娘が今年でちょうど12歳。ダズンの12個とぴったり重なるこの特別な誕生日に、大好きなクリスピー・クリーム・ドーナツでお祝いしたい!」
普段は2人の弟さんのお姉ちゃんとして頑張っている長女へ、忘れられないプレゼントを贈りたいという親御さんからのメッセージでした。

実は、ご応募くださったご夫婦は、かつて「クリスピー・クリーム・ドーナツ 大阪1号店」で共に働いていた元Krispy Kremer!
そこで今回は、当時お2人と一緒に働いていた現役Krispy Kremerもサプライズでお届けに駆けつけました。

ボックスを開けた瞬間の娘さんの照れながらも喜びいっぱいの表情、そして当時の思い出話に花を咲かせるご夫婦。
クリスピー・クリーム・ドーナツへの愛がぎゅっと詰まった賑やかなドーナツタイムとなりました。

Episode 3:お世話になったダンスの先生に感謝の気持ちを伝えたい

長年親しまれたダンススクールがこの3月で閉講することになり、
「これまで熱心に指導してくれた先生へ、現スクール生・OB・OGみんなで感謝を伝えたい」というサプライズ企画。

『スマイルお届け便』が伺ったのは、
まさに熱気あふれるラストレッスンの日。本番さながらの熱い練習が終了した直後、お祝いのメッセージと先生の好きなイラストが描かれたデコドーナツをサプライズで!

突然の出来事に驚きつつも、喜んでいただきました。みんなで記念撮影をし、オリジナルドーナツを囲んで笑顔溢れるひとときをお過ごしいただきました。

▼ 当日の様子はYouTubeで公開中!

言葉だけでは伝えきれない、現場の感動、驚き、そしてたくさんの「スマイル」をぎゅっと詰め込んだダイジェスト動画を、クリスピー・クリーム・ドーナツ公式YouTubeチャンネルにて公開しています。ぜひご覧ください!

クリスピー・クリーム・ドーナツは、これからもドーナツを通して、みなさまの毎日にたくさんのLittle Joy(=日常の小さな幸せ)をお届けしてまいります。

関連記事

クリスピー・クリーム公式アプリ PAGE TOP