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FAQ / CONTACT US

よくある質問・お問い合わせ

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに対するお問い合わせ・ご意見・ご要望等はこちらからお寄せください。

  • お問い合わせをいただく前に、下記のよくあるご質問をご覧ください。
    お客様から多く寄せられているご質問を掲載しています。

店舗について

お店の場所、営業時間について教えてください。
本サイトの「店舗情報」に掲載しておりますので、ご確認ください。
分煙状況について教えてください。
店内はすべて禁煙となっております。
閉店間際でも、購入できますか?
当日の混雑状況によっては閉店時間前にお断りする場合がございます。
お時間に余裕を持って、御来店ください。

商品について

どれくらい日持ちしますか?
基本的にお買い上げいただいた当日中のお召し上がりをお願いしております。
弊社のドーナツは風味や食感を大切にお作りしております。
高温加工しておりますので、すぐに傷む事はございませんが、お客様の保存状況により、乾燥等の理由から風味や
食感が損なわれてしまう為、陽の当たらない涼しいところに保存し、お早めにお召し上がりください。
どうしてこんなにふわふわなんですか?家でも作ってみたいので、材料を教えてもらえませんか?
レシピについては、秘密です。「COLUMN」を見たら、ヒントが見つかるかも…?
ドーナツの箱は何個まで入りますか?大きさはどれくらいですか?
箱は3種類ございます。
12個まで入る箱の大きさは、縦約27.5cm・横約36.5cm・高さ約5.5cmです。
6個まで入る箱の大きさは、縦約27cm・横約18.5cm・高さ約5.5cmです。
3個まで入る箱の大きさは、縦約9cm・横約27cm・高さ約5.5cmです。
ドーナツに使用している原材料のアレルギー成分情報について教えてください。
本サイトの「MENU」→ 各商品詳細 →「アレルギー情報栄養情報」に掲載しております。
冷凍保存はできますか?
冷凍保存用にはお作りしておりませんので、お勧めいたしません。
家でも出来立ての味を楽しめますか?
レンジで温めていただくと出来立ての美味しさとなります。
オリジナル・グレーズド®1個につき、8秒程度が目安です。
その他ドーナツについては、トッピング等が溶けてしまう為、お勧めできません。

クリスピー・クリーム・ドーナツについて

「Krispy Kreme Doughnuts」の名前の由来を教えてください。
Krispy Kremeの由来ですが、1937年の創設以来、歴史があるためか、
アメリカの本社に問合せても、詳しく分かるものは誰もおらず、謎に包まれた状態です。
現在分かっているのは、創設者バーノン・ルドルフがフランス人シェフから秘密のドーナツのレシピを譲り受けた際には「Krispy Kreme」という名が付いていたということのみでございます。
名前をつけたのが、フランス人シェフなのか、創設者なのかは定かではありません。
自社のことながら明確なお答えができず、申し訳ございません。
クリスピー・クリーム・ドーナツの歴史について教えてください。
1937年7月13日、ノースカロライナ州、ウィンストン=セーラムでオープンしたのが始まりです。
今後オープンする店舗は?
新規オープンの際は、弊社HPにてお知らせをしております。
それ以外の今後の出店は、現在未定となっております。
SHOP NEWS」はこちら
フランチャイズ加盟したいです。
申し訳ありませんが、直営店のみの営業で、フランチャイズ展開を行っておりません。

サービスについて

お得なサービスなどはありますか?
ダウンロードするだけでご利用いただける「Krispy Kreme for APP」という公式アプリがございます。
クーポンや店舗検索機能、本会員様限定の予約サービス「クイックオーダー」など、
もっと便利にもっとお得にクリスピー・クリーム・ドーナツをご利用いただけるサービスとなっております。
  詳しくはこちら
デリバリーサービスは行っていますか?
一部店舗でデリバリーサービスを導入しています。
詳しくはこちらのニュースをご覧ください。
イベントでドーナツの販売をしたいです。
申し訳ありませんが、ドーナツの転売はお断りしております。
ドーナツの予約はできますか?
「Krispy Kreme for APP」の本会員様限定でご利用いただける「クイックオーダー」でご予約を承っております。
また、店頭もしくは電話でもご予約が可能です。
  詳しくはこちら

採用について

アルバイトがしたいです。
本サイトの「RECRUIT」のクルー採用(アルバイト)をご覧ください。
社員になりたいです。
本サイトの「RECRUIT」のマネジャー採用(中途採用・新卒採用)をご覧ください。

公式アプリについて

1サービス

このアプリは無料で使えますか?
無料でお使いいただけます。アプリご利用にあたってのパケット通信料は別途必要となります。
このアプリの対応端末、推奨環境を教えてください。
iOS及びAndroidスマートフォンでの利用が前提となります。
2021年1月現在、以下の通りです。

【iOS】
対応OSバージョン:iOS12 以上
対応端末:iPhone 5s/SE/6/6s/6 Plus/6s Plus/7/7 Plus/8/8 Plus/X/XS/XS Max/XR/SE(第2世代)/11/11 Pro/11 Pro Max
※iPhone 5c以前の端末は非対応です。

【Android】
対応OSバージョン:Android 5以上
対応端末:Android 5以上搭載の端末

ただし一部機種では正常に動作しない場合があります。
Android端末でもGoogle Playに対応していない機種はご利用いただけません。
また、本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。
メールアドレスを登録(本会員登録)しなくても、アプリは使えますか?
はい、ご利用いただけますが、本会員登録いただきますと、本会員限定のバースデークーポンやクイックオーダーなどの特別なサービスをご利用いただけます。ぜひ、アプリの右上のサイドメニュー>「本会員登録・引継ぎ・ログインはこちら」>「無料本会員登録」からご登録ください。
インターネット環境のない状態でアプリを使用することはできますか?
申し訳ございません。インターネット環境のない状態ではアプリをご利用いただけません。
一部のフィーチャーフォンはアンドロイドが搭載されており、スマートフォンアプリをダウンロードできるのですが本アプリはフィーチャーフォンでもダウンロードできますか?
機種によってダウンロードができないこともございます。
またダウンロードできても機種によってアプリが正常に動作しない場合がございます。
タブレットで利用できますか?
本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保障ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。

2ポイント

ポイントを貯めるにはどうしたらいいですか?
Kpt(ケーポイント)は、ご来店・ご購入で貯まる「来店ポイント」(5Kpt)と購買金額によって貯まる「購買ポイント」があります。
詳しくは、アプリの「マイページ」>「ポイント・ランクについて」をご覧ください。
※ただしe-gift、各種デリバリー/ピックアップサービス(Uber Eats、出前館、PayPayなど)でのご利用はポイント付与対象外となります
スマートフォンを忘れてしまったのですが、レシートがあればポイントは後から付けられますか?
申し訳ございませんが、レシートをお持ちでも後日対応はできません。
あとどれくらいで次のランクに上がるのか確認できますか?
アプリの「マイページ」でご確認いただけます。
ポイントの獲得履歴を確認できますか?
アプリの「マイページ」>「ポイント履歴」をご覧ください。
店舗で商品を購入したのですが、マイページを見てもポイントが付与されていません。
来店・購買ポイントともに、ご来店の翌日朝6時頃に付与されます。翌日朝6時以降に再度マイページをご確認ください。

3ランク

ランクが上がるとどんなメリットがありますか?
ランクが高いほど、お得なクーポンが獲得できます。またポイント還元率も高くポイントが貯めやすくなります。ぜひ、ランクアップ&キープを目指してください。
翌月のランクはどこから確認できますか?
アプリの「マイページ」でご確認いただけます。
先日からランクが下がっています。
ポイントの期限は各獲得日より1年間有効です。1年が経過したポイントは失効しますので、ランクが下がることがあります。

4クーポン

ランククーポンの発行はいつですか?
毎月1日午前中に発行されます。
1回の注文で複数の端末のクーポンを利用することはできますか?
1回のご注文でご利用いただけるスマートフォンは1台のみです。
クーポンが使う前に消えてしまいました。なぜですか?
不正利用を防止するために、クーポンにはタイマー(有効時間)を設置しております。クーポン画面中央にある「クーポンを使う」ボタンを押すと「このクーポンを使用しますか?」というアラートが表示されますので、「使う」ボタンをタップしてクーポンを開封してください。クーポン番号が現れますので、その画面をお会計時に店員にご提示ください。
「使う」ボタンを押すと60分間のタイマー(有効時間)が作動しますので、店内でご注文前にボタンを押すことをお勧めします。
誤って「使う」ボタンを押してしまったなどでクーポンが消滅してしまった場合の、クーポンの再発行などはできません。
月初(1日)ですが、クーポンが発行されていないようです。
ランククーポンの発行は毎月1日の午前中です。午前中を過ぎても表示されない場合は原因をお調べいたしますので、お問い合わせください。
  お問い合わせはこちら
各種デリバリー/ピックアップサービスでも、Krispy Kreme for APPのクーポンは使えますか?
各種デリバリー/ピックアップサービス(Uber Eats、出前館、PayPayなど)では、 Krispy Kreme for APPのクーポンはご利用いただけません。

5クイック オーダー

クイック オーダーとはどんなサービスですか?
お受取の2日前の20時までにアプリから商品を選んで事前決済し、お店で並ばずに受け取れるアプリ本会員様限定のサービスです。
こちらのクイック オーダーはアプリの本会員でないと使えないのですか?
こちらのサービスは「Krispy Kreme for APP」の本会員限定サービスとなります。
どのような支払方法がありますか?
クレジットカードをご利用いただけます。
※店頭現金支払いはご利用いただけません。
商品は配達してくれますか?
店頭でのお渡しのみとなっております。
受取可能店舗を教えてください。
全国の店舗が対象となりますが、下記店舗は対象外店舗とさせていただきます。
対象外店舗:Mercedes me HANEDA Airport店、催事店舗
Mercedes me HANEDA Airport店では電話でのご予約を受け付けております。直接店舗へお電話ください。)
クイック オーダーを開いても「連携できません」と表示されて利用できません。
本会員を退会されたことのあるメールアドレスで再度本会員登録をすると、クイック オーダーと正常に連携ができないためご利用いただけません。
システム上の対応をさせていただきますので、お手数おかけしますが、お客様サービス室までご連絡ください。

6店舗検索

近くのクリスピー・クリーム・ドーナツを探したいです。
GPS機能を有効にしていただき店舗検索を開くと、最寄のクリスピー・クリーム・ドーナツの店舗が表示されます。
店舗検索を開いても、地図は最寄りのエリアになりません。
GPS機能が有効になっているかご確認ください。GPS機能を無効のままでも、右下の検索ボタンから最寄の店舗を検索可能です。

7本会員登録

本会員登録するにはどうしたらいいですか?
アプリの右上のサイドメニュー>「本会員登録」よりご登録ください。
本会員登録すると何か特別なサービスがありますか?
お誕生日月は何度でも15%offになるバースデークーポンや簡単予約で並ばず受け取れるクイックオーダーなど、本会員様限定のお得なサービスをご用意しています。ぜひ、アプリの右上のサイドメニュー>「本会員登録」よりご登録ください。
本会員登録の画面でメールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうしたらいいですか?
正しいメールアドレスを再度入力し、送信ボタンを押してください。または、「@kkdj-app.jp」のドメインからのメールが受け取れるように設定の確認をお願いします。
本会員登録のページでメールアドレスを入力し、パソコンでメールに記載されているURLをクリックしましたが、本登録できません。
本アプリをご利用のスマートフォン上で届いたメールを確認し、URLをクリックしてください。
お客様情報は何に使用されるのですか?
お客様情報は個人を特定できないようにデータ化された後、お客様にお得な情報を配信したり、サービスの向上のために使用させていただきます。詳しくはアプリの利用規約をご確認ください。

8引継ぎ

旧FOKK会員なのですが、いつまでにアプリに引き継ぎできますか?
アプリへの引き継ぎは2017年6月30日(金)で終了させていただきました、
新規本会員としてアプリのサービスをお楽しみください。
アプリの右上のサイドメニュー>「本会員登録・引き継ぎ・ログインはこちら」>「本会員登録する」より手続きいただけます。
旧FOKK会員からアプリに情報を引き継いだのですが、その時に付与された特別ポイントの有効期限を教えてください。
特別ポイントの有効期限は2017年7月31日までです。
詳しくはアプリの「引き継ぎについて」の画面をご覧ください。

9登録情報の変更

ログアウトしたいのですが、どこからできますか?
ログアウト機能はございません。
登録しているメールアドレスを変更できますか?
アプリの右上のサイドメニュー>「会員情報変更」画面でメールアドレスの変更手続きができます。
メールアドレス変更の画面でメールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうしたらいいですか?
正しいメールアドレスを再度入力し、送信ボタンを押してください。または、「@kkdj-app.jp」のドメインからのメールが受け取れるように設定の確認をお願いします。
パスワードを変更したいです。
アプリの右上のサイドメニュー>「会員情報変更」画面でパスワードの変更手続きができます。
パスワード変更のページでメールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうしたらいいですか?
正しいメールアドレスを再度入力し、送信ボタンを押してください。または、「@kkdj-app.jp」のドメインからのメールが受け取れるように設定の確認をお願いします。

10機種変更

機種変更したいのですが、どのように新しいスマートフォンに情報を引き継げばいいですか?
本会員の方は、新しい端末にアプリをダウンロードし、登録いただいたメールアドレスでログインすれば今までの獲得ポイント、ランク、クーポンなどを引き継ぐことができます。
本会員でない(メールアドレスを登録されていない)と、新しい端末に情報を引き継ぐことができませんので、機種変更前の端末で本会員登録をお勧めします。
アプリの右上のサイドメニュー>「本会員登録・引き継ぎ・ログインはこちら」>「無料本会員登録」よりご登録ください。

11機能

Push通知を有効/無効にしたいです。
アプリのサイドメニュー>このアプリについて>PUSH通知のオンオフボタンを押していただくと設定できます。
メールマガジンを配信停止したいのです。
メールマガジンの配信停止は、メール内下部の「※配信停止をご希望の方はこちら」から手続きが可能です。
※配信停止依頼をいただいてから1、2週間お時間がかかる場合がございます。
※ご利用の環境によっては配信停止ができない場合がございます。メール内のリンクから解除依頼をしても配信されてしまう場合は、お手数おかけしますが、お客様サービス室までご連絡ください。
ログアウトしたいのですが、どこからできますか?
ログアウト機能はございません。

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    こちらからお寄せください。

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