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FAQ / CONTACT US

よくある質問・お問い合わせ

クリスピー・クリーム・ドーナツ・ジャパンに対するお問い合わせ・ご意見・ご要望等はこちらからお寄せください。

  • お問い合わせをいただく前に、下記のよくあるご質問をご覧ください。
    お客様から多く寄せられているご質問を掲載しています。

店舗について

お店の場所、営業時間について教えてください。
本サイトの「店舗情報」に掲載しておりますので、ご確認ください。
分煙状況について教えてください。
店内はすべて禁煙となっております。
閉店間際でも、購入できますか?
当日の混雑状況によっては閉店時間前にお断りする場合がございます。
お時間に余裕を持って、御来店ください。

商品について

どれくらい日持ちしますか?
基本的にお買い上げいただいた当日中のお召し上がりをお願いしております。
弊社のドーナツは風味や食感を大切にお作りしております。
高温加工しておりますので、すぐに傷む事はございませんが、お客様の保存状況により、乾燥等の理由から風味や
食感が損なわれてしまう為、陽の当たらない涼しいところに保存し、お早めにお召し上がりください。
どうしてこんなにふわふわなんですか?家でも作ってみたいので、材料を教えてもらえませんか?
レシピについては、秘密です。「COLUMN」を見たら、ヒントが見つかるかも…?
ドーナツの箱は何個まで入りますか?大きさはどれくらいですか?
箱は3種類ございます。
12個まで入る箱の大きさは、縦約27.5cm・横約36.5cm・高さ約5.5cmです。
6個まで入る箱の大きさは、縦約27cm・横約18.5cm・高さ約5.5cmです。
3個まで入る箱の大きさは、縦約9cm・横約27cm・高さ約5.5cmです。
ドーナツに使用している原材料のアレルギー成分情報について教えてください。
本サイトの「MENU」→ 各商品詳細 →「アレルギー情報栄養情報」に掲載しております。
冷凍保存はできますか?
冷凍保存用にはお作りしておりませんので、お勧めいたしません。
家でも出来立ての味を楽しめますか?
レンジで温めていただくと出来立ての美味しさとなります。
オリジナル・グレーズド?1個につき、8秒程度が目安です。
その他ドーナツについては、トッピング等が溶けてしまう為、お勧めできません。

クリスピー・クリーム・ドーナツについて

「Krispy Kreme Doughnuts」の名前の由来を教えてください。
Krispy Kremeの由来ですが、1937年の創設以来、歴史があるためか、
アメリカの本社に問合せても、詳しく分かるものは誰もおらず、謎に包まれた状態です。
現在分かっているのは、創設者バーノン・ルドルフがフランス人シェフから秘密のドーナツのレシピを譲り受けた際には「Krispy Kreme」という名が付いていたということのみでございます。
名前をつけたのが、フランス人シェフなのか、創設者なのかは定かではありません。
自社のことながら明確なお答えができず、申し訳ございません。
クリスピー・クリーム・ドーナツの歴史について教えてください。
1937年7月13日、ノースカロライナ州、ウィンストン=セーラムでオープンしたのが始まりです。
今後オープンする店舗は?
新規オープンの際は、弊社HPにてお知らせをしております。
それ以外の今後の出店は、現在未定となっております。
SHOP NEWS」はこちら
フランチャイズ加盟したいです。
申し訳ありませんが、直営店のみの営業で、フランチャイズ展開を行っておりません。

サービスについて

ドーナツの予約はできますか?
クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル予約サービス「クイック オーダー」で店頭受取やお得なデリバリー予約を承っております。
また、店頭でもご予約が可能です。
  詳しくはこちら
お得なサービスなどはありますか?
ダウンロードするだけでご利用いただける「Krispy Kreme for APP」という公式アプリがございます。
クーポンや店舗検索機能、本会員様限定の商品を「クイック オーダー」にて販売しております。
もっと便利にもっとお得にクリスピー・クリーム・ドーナツをご利用いただけるサービスとなっております。
  詳しくはこちら
デリバリーサービスは行っていますか?
一部店舗でデリバリーサービスを導入しています。
詳しくはこちらのニュースをご覧ください。
イベントでドーナツの販売をしたいです。
申し訳ありませんが、ドーナツの転売はお断りしております。

採用について

アルバイトがしたいです。
本サイトの「RECRUIT」のクルー採用(アルバイト)をご覧ください。
社員になりたいです。
本サイトの「RECRUIT」のマネジャー採用(中途採用・新卒採用)をご覧ください。

公式アプリについて

1お問い合わせの多いご質問

先日購入した分のポイントが付与されていません。
来店・購買ポイントともに、ご来店の翌日中に付与されます。ご購入の翌日に再度マイページをご確認ください。
翌々日を過ぎても表示されない場合は原因をお調べいたしますので、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>お問い合わせからお問合せください。
メールマガジンを配信停止したいのですが。
メールマガジンの配信停止は、メールマガジン内下部の「※配信停止をご希望の方はこちら」から手続きが可能です。

※配信停止依頼をいただいてから1、2週間お時間がかかる場合がございます。
※ご利用の環境によっては配信停止ができない場合がございます。メール内のリンクから解除依頼をしても配信されてしまう場合は、お手数おかけしますが、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>お問い合わせからお問合せください。
メールマガジンの配信停止手続きをしたが、手続きを解除したいのですが。
メールマガジンの配信停止手続きをされた後に、再度配信をご希望の場合は、再度メールマガジン内下部の「※配信停止をご希望の方はこちら」をタップすることで手続きが可能です。
メールマガジンを削除されていまい、手続きができない場合は、お手数おかけしますが、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>お問い合わせからお問合せください。
クイック オーダーがメンテナンスのままで利用できません。
クイック オーダーでは、サイトのメンテナンス期間にご利用を休止させていただく場合がございます。
メンテナンスを実施する場合は、アプリ内のニュースにて実施日時をお知らせいたしますので、ご確認ください。
メンテナンス期間を過ぎてもクイック オーダーの表示が変わらない場合は、一度アプリを終了→再起動→クイック オーダーに再度アクセスいただくと、ご利用いただけます。
ログアウトしたいのですが、どこからできますか?
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「ログアウト」よりログアウトができます。

2サービスについて

Krispy Kreme for APPとは?
クリスピー・クリーム・ドーナツをもっと便利に、もっとお得にお楽しみいただくためのアプリです。
本アプリをダウンロードいただくと、貯まった「Kpt」(ケーポイント)に応じてそれぞれお得な特典をお楽しみいただける5ステージの会員ランクをはじめ、毎月様々なクーポンがもらえます。さらに新商品情報の閲覧、店舗検索などの機能がご利用いただけます。
このアプリは無料で使えますか?
無料でお使いいただけます。アプリご利用にあたってのパケット通信料は別途必要となります。
このアプリの対応端末、推奨環境を教えてください。
iOS及びAndroidスマートフォンでの利用が前提となります。
2023年6月現在、以下の通りです。

▼インストール可能OS
iOS:14.0以上
Android:8.0 以上

▼推奨OS
iOS:14.0以上(インストール可能と同じ)
Android:10.0以上

ただし一部機種では正常に動作しない場合があります。
Android端末でもGoogle Playに対応していない機種はご利用いただけません。
また、本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保証ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。

※iOS/Androidともに、今後のアップデートに際し、対応環境や対応端末を変更させていただく場合がございます。
タブレットで利用できますか?
本アプリはスマートフォン用のアプリケーションのため、タブレット端末では動作保障ができず、インストールできた場合でも、正常に動作しない可能性があります。
インターネット環境のない状態でアプリを使用することはできますか?
申し訳ございません。インターネット環境のない状態ではアプリをご利用いただけません。
メールアドレスを登録(本会員登録)しなくても、アプリは使えますか?
はい、ご利用いただけますが、本会員登録いただきますと、本会員限定のバースデークーポンやクイック オーダー限定商品の購入などの特別なサービスをご利用いただけます。ぜひ、ホーム画面の「今すぐ本会員登録」からご登録ください。
スマートフォンを忘れてしまったのですが、ポイントは後から付けられますか?
申し訳ございませんが、後日対応はできません。

3ポイントについて

ポイントを貯めるにはどうしたらいいですか?
Kpt(ケーポイント)は、ご来店・ご購入で貯まる「来店ポイント」と購買金額によって貯まる「購買ポイント」があります。
詳しくは、(アプリ下部にある)マイページ>「ポイント・ランクについて」をご覧ください。

※ただし各種デリバリー/ピックアップサービス(Uber Eats、出前館など)でのご利用はポイント付与対象外となります
購買ポイントの計算方法を教えてください。
購買ポイントは税込み価格の10%が付与されます。またシルバーランク以上の場合は、ランク別還元率によるポイントも付与されます。
詳しくは、マイページ>「ポイントとランクについて」をご覧ください。
現在の保有ポイントはどこで確認できますか?
マイページでご確認いただけます。
あとどれくらいで次のランクに上がるのか確認したいのですが。
マイページでご確認いただけます。
ポイントの獲得履歴を確認したいのですが。
マイページ>「ポイント履歴」をご覧ください。
店舗で商品を購入したのですが、マイページを見てもポイントが付与されていません。
来店・購買ポイントともに、ご来店の翌日中に付与されます。ご購入の翌日に再度マイページをご確認ください。
翌々日を過ぎても表示されない場合は原因をお調べいたしますので、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>お問い合わせからお問合せください。
スマートフォンを忘れてしまったのですが、ポイントは後から付けられますか?
申し訳ございませんが、後日対応はできません。
ポイントが付与されたのですが、ランクが上がりません。
ランクは毎月1日に、前月までの取得日から1年間の獲得ポイント数に応じて確定します。

4ランクについて

ランクが上がるとどんなメリットがありますか?
ランクが高いほど、お得なクーポンが獲得できます。またポイント還元率も高くポイントが貯めやすくなります。ぜひ、ランクアップ&キープを目指してください。
現在のランクを知りたいのですが。
マイページでご確認いただけます。
翌月のランクを知りたいのですが。
マイページでご確認いただけます。
先月からランクが下がっているようなのですが。
毎月1日に取得日から過去1年間の獲得ポイント数を基準にランクを確定しておりますので、ご利用状況によってはランクが下がることがあります。
ポイントが付与されたのですが、ランクが上がりません。
ランクは毎月1日に、前月までの取得日から1年間の獲得ポイント数に応じて確定します。

5クーポンについて

ランククーポンの発行はいつですか?
毎月1日に発行されます。
クーポンを使用するにはどうしたらいいですか?
使用したいクーポン画面をスタッフに提示してください。

※「使う」ボタンを押すと、15分間のタイマー(有効時間)または「利用済み」の表示がされ、クーポンが消滅します。ご使用前にスタッフへの提示をお勧めします。
1回の注文で複数のクーポンを利用できますか?
1回のお会計で、プレゼントクーポン/サービス1枚と、割引クーポン/サービス1枚まで併用可能です。
複数のプレゼントクーポンの同時利用、もしくは複数の割引クーポンの同時利用はできません。
(プレゼントクーポン例:オリジナル・グレーズド®︎1個プレゼントクーポンなど、割引クーポン例:50円OFFクーポンなど)

また、1会計につき1アカウントでクーポンのご利用がいただけます。(ご友人、ご家族など複数アカウントのご利用はできません)
月初(1日)ですが、クーポンが発行されていないようです。
ランククーポンの発行は毎月1日の午前中までに発行されます。
午前中を過ぎても表示されない場合はシステムトラブルの可能性もございますので、アプリ内のニュースに記載がない場合は原因をお調べいたしますので、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>お問い合わせからお問合せください。
クーポンが使う前に消えてしまいました。なぜですか?
不正利用を防止するために、クーポンにはタイマー(有効時間)を設置しております。
「使う」ボタンを押すと「本当に使いますか?」というアラートが表示され、「使う」ボタンをタップしてクーポンを開封すると、15分間のタイマー(有効時間)または「利用済み」の表示がされ、クーポンが消滅します。

スタッフへのクーポン画面提示によるご利用をお勧めします。

また、お客様都合によりクーポンが消滅した場合、クーポンの再発行などはできませんので、ご注意ください。
誕生日月に本会員登録したのですが、バースデークーポンはいつ発行になりますか?
誕生日月に本会員登録された場合、即日バースデークーポンが発行されます。有効期限は誕生日月の末日までとなります。
各種デリバリー/ピックアップサービスでも、Krispy Kreme for APPのクーポンは使えますか?
各種デリバリー/ピックアップサービス(Uber Eats、出前館など)では、 Krispy Kreme for APPのクーポンはご利用いただけません。

6メニューについて

メニューに載っている価格は税込表示ですか?
メニューに載っている価格は全て税込価格です。

7クイック オーダー

クイック オーダーとはどんなサービスですか?
アプリから商品を選んで購入し、お店で並ばずに受け取りやデリバリーによる受け取りができるサービスです。
詳しくは(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>よくある質問>サービスについて>⑤クイック オーダーをご覧ください。
クイック オーダーがメンテナンスのままで利用できません。
クイック オーダーでは、サイトのメンテナンス期間にご利用を休止させていただく場合がございます。
メンテナンスを実施する場合は、アプリ内のニュースにて実施日時をお知らせいたしますので、ご確認ください。
メンテナンス期間を過ぎてもクイック オーダーの表示が変わらない場合は、一度アプリを終了→再起動→クイック オーダーに再度アクセスいただくと、ご利用いただけます。
クイック オーダーを開いても「連携できません」と表示されて利用できません。
本会員を退会されたことのあるメールアドレスで再度本会員登録をすると、クイック オーダーと正常に連携ができないためご利用いただけません。システム上の対応をさせていただきますので、お手数おかけしますが、お客様サービス室(https://krispykreme.jp/inquiry/)までご連絡ください。

8店舗検索について

近くのクリスピー・クリーム・ドーナツを探したいのですが。
ホーム画面の「SHOP」から検索が可能です。

9本会員登録について

本会員登録するにはどうしたらいいですか?
A. マイページの「本会員登録はこちら」からご登録ください。マイページにあるバーコードの上に★印の表示がされていましたら、本会員登録が完了しております。
本会員登録すると何か特別なサービスがありますか?
本会員限定のお誕生日月は何度でも15%OFFになるバースデークーポンやクイック オーダー限定商品の購入などの特別なサービスをご利用いただけます。

10登録情報の変更について

ログアウトしたいのですが、どこからできますか?
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「ログアウト」よりログアウトができます。
登録しているメールアドレスを変更したいのですが。
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「会員情報変更」画面でメールアドレスの変更手続きができます。
ご利用の環境によっては、変更完了のメールが届いても、メールマガジンの配信システムへの反映にお時間がかかる場合がございます。変更手続きをしても以前のメールアドレスに配信されてしまう場合は、お手数おかけしますが、お客様サービス室(https://krispykreme.jp/inquiry/)までご連絡ください。
使いたくないメールアドレスで本会員登録してしまいました。
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「会員情報変更」画面でメールアドレスの変更手続きができます。
メールアドレス変更の画面でメールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうしたらいいですか?
ご利用のメールアプリの仕様により「迷惑メール」などに入る場合がございますのでご確認ください。また、メールアドレスの入力間違いの場合もございますので、再度正しいメールアドレス入力しご登録ください。

※「@kkdj-app.jp」のドメインからのメールが受け取れるように設定の確認をお願いします。
パスワードを変更したいのですが。
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「会員情報変更」画面でパスワードの変更手続きができます。
パスワード変更のページでメールアドレスを入力しましたが、メールが届きません。どうしたらいいですか?
ご利用のメールアプリの仕様により「迷惑メール」などに入る場合がございますのでご確認ください。また、メールアドレスの入力間違いの場合もございますので、再度正しいメールアドレス入力しご登録ください。

※「@kkdj-app.jp」のドメインからのメールが受け取れるように設定の確認をお願いします。

11機種変更について

機種変更したいのですが、どのように新しいスマートフォンに情報を引き継げばいいですか?
本会員の方は、新しい端末にアプリをダウンロードし、登録いただいたメールアドレスでログインすれば今までの獲得ポイント、ランク、クーポンなどを引き継ぐことができます。
仮会員の場合 (メールアドレスを登録されていない)は、新しい端末に情報を引き継ぐことができませんので、本会員登録をお勧めします。

※仮会員のまま機種変更をされ、引き継ぎができなかった情報の復元は致しかねますのであらかじめご了承ください。
機種変更後のスマートフォンで、登録したメールアドレスでログインしようとしましたが、ログインできませんでした。どうしたらいいですか?
正しいメールアドレスか確認し、再度ログイン操作をお願いします。パスワードをお忘れの方は「パスワードをお忘れの方はこちら」からパスワード再発行の手続きをお願いします。

12退会について

本会員を退会したいのですが、どのようにしたらいいですか?
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>会員情報変更>「退会手続きへ」より、退会手続きができます。退会されますと、今まで獲得されたポイントやランク、現在お持ちのクーポンは消滅します。
退会後にアプリを起動されますと、0kpt(グリーンランク)からのスタートとなりますので、ご注意ください。
本会員を退会したのですが、再度登録はできますか?
登録いただけます。
本会員を退会したのですが、アプリは使えますか?
お使いいただけますが、0kpt(グリーンランク)からのスタートとなります。
本会員を退会すると、ポイントやランクはどうなりますか?
本会員を退会されますと、今まで獲得されたポイントやランク、現在お持ちのクーポンは消滅します。退会後にアプリを起動されますと、0kpt(グリーンランク)からのスタートとなります。
本会員を退会したのですが、再登録したら退会前に獲得したポイントやランクは戻りますか?
本会員を退会されますと、今まで獲得されたポイントやランクは消滅しますので、再登録されてもポイントやランクは戻りません。ご了承ください。また、ポイントやランクの復元は致しかねますのであらかじめご了承ください。
アプリをスマートフォンから削除したのですが、本会員から退会になるのですか?
アプリをスマートフォンから削除(アンインストール)しても、本会員を退会したことにはなりません。退会される場合は、(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>会員情報変更>「退会手続きへ」より、退会手続きをお願いします。
アプリをスマートフォンから削除するとどうなりますか?
アプリをスマートフォンから削除(アンインストール)しても、本会員の方は退会したことにはにならず、再度アプリをインストールしログインすると引続きご利用いただけます。
ただし、仮会員の場合 (メールアドレスを登録されていない)は、今まで獲得されたポイントやランクは消滅しますので、本会員登録をお勧めいたします。

13機能について

Push通知を有効/無効にしたいのですが。
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「プッシュ通知設定」より、設定できます。
ログアウトしたいのですが、どこからできますか?
(アプリ下部にある)マイページ>サポートメニュー>「ログアウト」よりログアウトができます。

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