ロゴ

COLUMN

コラム

2020.02.14

Enjoy New Taste! 毎日会える 新しい味

宇治抹茶香る、本格的な抹茶ドーナツ
しっとりしたケーキ生地が、大人の味わいを引き出します

宇治抹茶香る、本格的な抹茶ドーナツしっとりしたケーキ生地が、大人の味わいを引き出します

日本のお客様はもちろん、近年海外のお客様にも人気の抹茶フレーバー。
より本格的で深い抹茶の味わいをお楽しみいただけるように「オールドファッション 宇治抹茶」は生地そのものに石臼挽きの宇治抹茶を練りこんでいます。

「石臼挽き」の抹茶は手がかかる製法で、1時間にわずか数十グラムしか生産できません。
挽く時の摩擦熱が低く、また挽上げたあとすぐに石臼の外に出して冷やすため、茶葉から粉末になるまで熱による劣化が少なく抹茶特有の甘い香り「覆い香」を有し、抹茶のうまみや渋みを強く味わうことができるのが特徴です。

そんな石臼挽きの抹茶を生地に練りこみ、しっとりとした食感と抹茶の風味を味わっていただける、こだわりの生地が完成しました。

手間暇かけて作られた抹茶の生地にコーティングしたのは、ほろ苦い宇治抹茶チョコ。
生地とチョコ、ダブルの抹茶の落ち着いた味わいをぜひお楽しみください。

オールドファッション 宇治抹茶

開発者からのおすすめポイント

数ある抹茶スイーツに負けないよう、贅沢な石臼挽きの宇治抹茶を使用しました。
抹茶が香るケーキ生地と、チョコのバランスをお楽しみください。

おすすめペアリングドリンク「ラテ」

エスプレッソにたっぷり加えたミルクの自然な甘みがペアリングをまろやかにサポート。
宇治抹茶のすっきり甘い香りがコーヒーの深みのある香りと見事に調和し、上品なおいしさを発見できます。

関連記事

クリスピー・クリーム公式アプリ PAGE TOP