ロゴ

COLUMN

コラム

2020.02.14

Enjoy New Taste! 毎日会える 新しい味

ドーナツの表面を一つ一つお店であぶってキャラメリゼ
パリッとした食感と、ほろ苦い甘さは特別なおいしさです

ドーナツの表面を一つ一つお店であぶってキャラメリゼパリッとした食感と、ほろ苦い甘さは特別なおいしさです

クリスピー・クリーム・ドーナツ日本上陸10周年を記念して「日本のクリスピー・クリームの新定番になるような商品を作ろう」と開発したのが、この「ブリュレ・グレーズド カスタード」です。
クリスピー・クリームでしかできない特別なドーナツにするためにベースにしたのはオリジナル・グレーズド®。
ドーナツの表面をお店でひとつひとつバーナーであぶってカリッとキャラメリゼ。
さらに中には甘さ控えめなバニラ風味のリッチなカスタードクリームを詰め込みました。
こんがり香ばしいグレーズとふんわりとしたクリスピー・クリーム自慢のイースト生地、さらにとろ~りとろけるカスタードクリームがとけあってまるでクレーム・ブリュレのような味わいが魅力のドーナツです。

発売以降、多くの方々にお召し上がりいただき、オリジナル・グレーズド®に次ぐ第二の定番商品として日本のお客様にお楽しみいただいているだけでなく、世界各国のクリスピー・クリームからも「自国でも販売したい!」とリクエストが来るほど、まさに“日本発世界のクリスピー”のレシピとして高く評価されている商品です。

カリッ&ふわっとした食感と、ほろ苦くてあまい味わいをぜひお楽しみください。


開発者からのおすすめポイント

日本上陸10周年にあたり、味に繊細な日本のお客様にご満足いただけるドーナツを作りたい、という想いで開発しました。
ふわっとするだけでなく、カリッとした食感の楽しさ、甘いだけでなくほろ苦いおいしさをお楽しみいただき、大好きになってもらえたら嬉しいです。

おすすめペアリングドリンク「ラテ」

バニラ香るカスタードクリームのやさしい甘みと、たっぷりミルクに包まれたエスプレッソの苦みが、まろやかに調和。
心地よく鼻を抜けるキャラメリゼの香ばしさも後を引きます。

関連記事

クリスピー・クリーム公式アプリ PAGE TOP