ロゴ

COLUMN

コラム

2019.01.21

オリジナル・グレーズド®おいしさの秘密 Vol.03

オリジナル・グレーズド®おいしさの秘密 Vol.03

クリスピー・クリーム・ドーナツで一番人気の商品といえば「オリジナル・グレーズド®」
しかし、そのおいしさの秘密や歴史についてはあまり知られていません。
そこで商品本部長の岸本英範が、オリグレにまつわる様々なエピソードを全3回で紹介します。

テイクアウトしても魅せる、オリグレ

クリスピー・クリーム・ドーナツを象徴するダズンボックス

12個のドーナツが平置きで並んでいるダズンボックスは、クリスピー・クリーム・ドーナツの特長のひとつです。ダズンボックスは、ドーナツとお客様のための究極のテイクアウトツール。たとえば、オリグレのおいしさは、あの繊細なふわっとした食感ですが、袋の中に立てて入れてしまうと、ドーナツそのものの重さで生地がつぶれ、食感が損なわれてしまいます。そこで考案されたのが、ダズンボックスです。お客様が召し上がるそのときまで、オリグレのふわふわをキープし、グレーズの光沢はもちろん、オリグレ以外のドーナツの美しいデコレーションも守ってくれます。

商品本部長 岸本英範

なぜ12個入りなのかといえば、そこには当社が掲げているブランドスピリット「Little joy」が関係しています。私たちは一人でも多くのお客様に、ドーナツをきっかけに笑顔になってほしいと願っています。家族や恋人、友人と過ごす時間に、ドーナツがあることで笑顔が生まれる「Little joy」を感じていただきたい。その実現のためのアプローチのひとつが、ダズンボックスなのです。

もっともっと「Little joy」を届けるために

ダズンボックスを開ける瞬間、気分の盛り上がらない人はいないと思います。私もお誕生日などで人が集まるときや差し入れとしてドーナツをプレゼントをすることがあるのですが、箱を開けた瞬間の「わぁ!」という驚きと喜びがミックスした表情に出会えると、本当にうれしくなります。見てワクワクして、食べると笑顔になり、おいしくて小さな幸せを感じる――そんな力を、クリスピー・クリームのドーナツは持っているのかもしれませんね。
オリジナル・グレーズド®のダズンボックスはもちろんですが、プレゼントにするなら名前や一言メッセージを入れられる、ギフト ダズン セットもおすすめです。 公式アプリの本会員限定サービス『クイック オーダー』で注文できる限定商品なので、ぜひチェックしてみてください。

ギフト ダズン セット

80年以上変わらない伝統の美味しさ オリジナル・グレーズド®

オリジナル・グレーズド全世界のクリスピー・クリーム・ドーナツで不動の人気No.1。1937年から変わらない美味しさ。
イーストドーナツを、まっしろいグレーズ(シュガー)でコーティング。ふわっとして口の中でとろけるような柔らかさ。

オリジナル・グレーズド®

関連記事

クリスピー・クリーム公式アプリ PAGE TOP